まどんぬの日記

ゆったりまったり

実はとっても貴重なんですよ

国内にいるラッコ

f:id:wmmk:20200417223307p:plain

こんばんは!!
まどんぬです。
今日は少し肌寒いですね。
私は今ホットココアを飲みながらブログを書いております。

 

 
ということで、
今回は「国内にいるラッコ」について書かせて頂こうと思います。
 
皆様、国内にラッコは何頭いるか知っていますか?
 
実は、、今はたったの8頭しかいないんです。
(私はびっくりしてしまいました。)
 
ラッコは今では絶滅危惧種にも指定されています。
元気なラッコが見れるのは今では貴重なんですよ。
 
ラッコがいる国内の水族館6選
のとじま水族館 / 石川県
 
今の状況が落ち着いたらラッコを見に行きたいなと思います。
 
皆様もよかったらぜひ見に行ってくださいね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。