まどんぬの日記

ゆったりまったり

やっていて良かったこと

習い事

f:id:wmmk:20200421175200p:plain

こんばんは!!
まどんぬです。
昨日よりかは体調が良くなったので良かった〜 

 

ということで、
今回は「習い事」について書かせて頂こうと思います。
 
皆様は何か習い事をやっていた経験はありますか?もしくは今やっていますか?
 
実は私小学生の頃結構習い事をやっていたんですよ!
 
小学生の頃の1週間スケジュール↓↓↓
月 水泳
火 塾
水 ピアノ
木 書道
金 塾
土 1ヶ月に1、2回程度お母さんとヨガに行ってました
日 空手
 
こんな感じでした!!(笑)
 
友人からはよく「大変だね」と言われていましたが私としては全く大変と思ったことはありませんでした!むしろ毎日充実していて楽しかったです!
 
それに、、、
 
小学校でも中学校でも水泳やピアノ、書道のテストでも習い事で習った力を活かすことができ、先生にも褒められたりしました!
塾や空手やヨガもそうです!!
高校でも大学に上がっても「やっていて良かったな」と思う時が多くあります!
これからも恐らくそうでしょう!
 
習い事で色んな方とも知り合いになれますしね!習い事が同じで仲良くなって今でも会っている友人もいます!
 
こんなにも経験させてくれて色んな方とも触れ合う機会をくれた親に感謝ですね。
 
私も将来子供が出来たらやりたいものをできるだけやらせてあげたいなと思います。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました