まどんぬの日記

ゆったりまったり

新たに分かった自分

自己分析

f:id:wmmk:20200423172655j:plain

こんばんは!!
まどんぬです。
今日も暖かい気温でしたね!!
このくらいの気温が私は好きです〜

 

 
ということで、
今回は「自己分析」について書かせて頂こうと思います。
 
私就活が始まるまでしっかり自己分析をやっていなかったんですよね。
 
就活前はもちろん自分の長所短所を聞かれればあげられるくらいでしたけど、深く聞かれると恐らく答えられていなかったなと思います。
 
就活をやり始めてから皆からの私の印象を聞いたりしていると、私が覚えてないエピソードまで覚えててくれていて私が自覚していない長所と短所を言ってくれて新たな自分を発見できた気がして嬉しいです!
 
自分が思っているのと他人からの見方ってやっぱり少し違いますよね〜
 
自己分析を行ってから以前よりも自分を上手くコントロールできている気がします!
もっと上手くできるといいんですけどね(笑)
 
ですがやはり「自己分析をやって良かったなぁ」と思います。
 
自分の短所を一つ一つ改善していけば素敵な人に近づけますもんね!!!
 
素敵な人になれるように頑張りたいです。
 
皆様も改めて自己分析を行ってみてはいかがでしょうか。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。