まどんぬの日記

ゆったりまったり

食べたことありますか?

桑の実

f:id:wmmk:20200426171725p:plain

こんばんは!!
まどんぬです。
皆様「桑の実」って食べたことありますか?
私は小学生の頃、学校終わりにぱくぱく食べてました!(笑)
甘酸っぱくて美味しいですよね〜
今日はその時のことをちょっと思い出したので調べてみました!

 

ということで、
今回は「桑の実」について書かせて頂こうと思います。
 
養蚕で知られている桑の木に実る果実は別名「マルベリー」とも呼ばれています。
甘味と酸味がバランス良く含まれており、その中にはビタミンC、カリウムなどの栄養素を豊富に含んでおります!
 
ビタミンCは、体の免疫力やシミの元になるメラニンの生成を抑え、美肌に導く作用にも期待されます。
 
カリウムは、体内の余分な塩分を排出する作用があり、むくみの改善や高血圧の予防にも期待されます。
 
女性にもうれしい美容効果が期待できますね!
 
桑の実でジャムお酒もつくることができます。
また、タルトやクッキーなどのお菓子にも桑の実を少し添えるだけでも見た目が鮮やかになりますね。
 
もちろん、採ってからそのまま食べるのも美味しいですが、このように様々なお料理にもできて楽しめます!
 
ぜひ「桑の実」を見つけたら試してみてくださいね!
とっても美味しいです!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。