まどんぬの日記

ゆったりまったり

向き合い方

ストレス解消法

f:id:wmmk:20200419220552p:plain

こんばんは!!
まどんぬです。
1日を思い出してみるとたくさんやらなければいけないことができていてとても嬉しいですけど疲れてしまいますね。贅沢な疲れですね。

 

ということで、
今回は「ストレス解消法」について書かせて頂こうと思います。
 
皆様は自分に合ったストレス解消法が見つけられていますか?
 
ちなみに私のストレス解消法はこんな感じです↓↓↓
・友人とお話したり思いっきり遊ぶ
・好きな映画や動画をたくさんみる
・お菓子を食べる
・お散歩をする
 
周りの友人はどんなストレス解消法をしているのかなと思い何人か友人にも聞いてみました!
 
私の周りの友達から聞いたストレス解消法↓↓↓
・睡眠をする
・湯船に浸かってぼーっとする
・カラオケに行く
・お酒を飲む
・ショッピング
・好きなテレビをみる
・運動する
・動物に癒される
・音楽を聴く
・ゲームをする
・読書をする
 
ストレス解消法は人それぞれ違いますよね。
私も以前までは「あれ?このやり方ストレス解消になってるのかな」と疑問に思いながらもやってる時がありました(笑)
自分なりのストレス解消法を見つけられるのが1番いいですよね。
見つけられていない方は是非参考にしてみて下さい。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。