まどんぬの日記

ゆったりまったり

不思議でいっぱい

時間の大切さ こんばんは!! まどんぬです。 上の写真はお家からみた夜のお空です。 同じ人間でもこのような夜のお空を見ることが出来ない人は世界中にたくさんいますよね。 国によってはずっと明るいところとかありますもんね。 そう思うと不思議な世界だ…

感じていたこと

兄弟 こんばんは!! まどんぬです。 先日久しぶりに兄と電話でお話したんですよ!(今は別々に住んでいるのであまりお話してないんです) 兄と久しぶりに昔のお話をして一緒に遊んでくれていたなぁと思い出しました。 喧嘩は多かったけれど兄がいてくれたおか…

食べたことありますか?

桑の実 こんばんは!! まどんぬです。 皆様「桑の実」って食べたことありますか? 私は小学生の頃、学校終わりにぱくぱく食べてました!(笑) 甘酸っぱくて美味しいですよね〜 今日はその時のことをちょっと思い出したので調べてみました!

たんぽぽ

花言葉 こんばんは!! まどんぬです。 上の写真は玄関の前に咲いていた綿毛の写真です。 私恥ずかしながらつい最近まで「たんぽぽ」と「綿毛」が違う種類のお花だと思っていたんです(笑) 恥ずかしい。。 もう春ですね〜

新たに分かった自分

自己分析 こんばんは!! まどんぬです。 今日も暖かい気温でしたね!! このくらいの気温が私は好きです〜

何になりたいですか?

生まれ変わったら... こんばんは!! まどんぬです。 今日は就活でWeb説明会を2社受けてきました!体力的に少し疲れてしまったけれど興味があることを聞いているとやっぱり楽しい!!

やっていて良かったこと

習い事 こんばんは!! まどんぬです。 昨日よりかは体調が良くなったので良かった〜

時には褒めることも大事

今日一日 こんばんは!! まどんぬです。

向き合い方

ストレス解消法 こんばんは!! まどんぬです。 1日を思い出してみるとたくさんやらなければいけないことができていてとても嬉しいですけど疲れてしまいますね。贅沢な疲れですね。

雨ができるまで

なぜ降るの? こんばんは!! まどんぬです。 今日は雨と雷すごかったですね。 天気が悪いと少しだけ気分も下がっちゃいますよね。 だけど気分をあげていかなければ!! 実はこの写真、上を見ながら雨を撮った写真なんです(笑)

実はとっても貴重なんですよ

国内にいるラッコ こんばんは!! まどんぬです。 今日は少し肌寒いですね。 私は今ホットココアを飲みながらブログを書いております。

今年も頑張って乗り越えます!!

花粉症対策 こんばんは!! まどんぬです。 今日花粉たくさん飛んでませんでした? 私はお家にいても花粉にやられていました。。

至福の時間

お風呂タイム こんばんは!! まどんぬです。 先程まで3時間湯船に浸かってのぼせています。。 久しぶりにこんなに長い時間入りました! 大分疲れが取れた気がします。

木も頑張って生きています

木の秘密 こんにちは!! まどんぬです。 今日は木を見て思ったのですが、木って様々な形ありますよね。 すごく丈夫そうで倒れなさそうな木や反対に傾いていて今にでも倒れそうな木がありますよね。 なんでこんな色々な形があるのだろうと不思議に思ったこと…

自販機の謎

商品配置列の秘密 こんばんは!! まどんぬです。 皆様このCMは見覚えありますか?↓↓↓

暗記パンではないですよ

覚えるコツ こんばんは! まどんぬです。 お勉強をしているけれどなかなか覚えられない! ドラえもんの暗記パンがほしい!!って思ったことありませんか? 実は私も以前まで思っていました(笑)

育ててみませんか?

フリージア こんばんは!! まどんぬです。 毎年鉢で買っていたフリージアが今年は奇跡的にお家のお庭に咲いていたんです!!(種がとんだのかな、、?)嬉しい〜 私フリージアの香りが大好きで好きなお花の1つなんですよ〜

上手くなりたい!!

パスタ作りました こんばんは!! まどんぬです。

作ってみました!!

私の作品 こんばんは!! まどんぬです。 今日は久しぶりに大学の友人と電話をしてお話をしました。 久しぶりだったのでお話が溜まっていて長時間になってしまったのですが、やっぱり学校がないと悲しいですね。。 だけどここが我慢時ですもんね!頑張らなけ…

リラックスには音楽も

音楽の効果 こんばんは!! まどんぬです。 今音楽を聴いてブログを書いているんですが、音楽っていいですよね。。 不思議な力がある気がします。

良い仮眠にしませんか?

仮眠時間 こんにちは! まどんぬです。 お家にずっといると体がだらけてしまいますね。今一度見直さなければ、、

忘れてはいませんか?

私達の食事 こんばんは! まどんぬです。

日常生活でワナにかかっていませんか?

行動経済学 こんばんは! まどんぬです。 最近何故か眠気が酷くてお昼寝たくさんしちゃいます。。

皆様はお持ちですか?

座右の銘 こんばんは! まどんぬです。 今日も暖かい一日でしたね!! 外出したいけれど自粛しております。。

皆様は知ってましたか?

お空が青い理由 こんにちは!! まどんぬです。 自由にお空を飛んでみたい!って思ったことないですか?私はいつも思ってます。 ちなみに上の写真は半年ほど前に芝生で映画を観てたらいつの間にか寝ちゃって起きた時にお空が綺麗だったので撮った写真です(笑)

小さい頃からの将来の夢

将来の夢 こんばんは!! まどんぬです。 先日ふと見たら桜がありました。 きれいですね〜お家でお花見したいです。

猫で癒されてみませんか?

猫のゴロゴロ音について こんにちは!! まどんぬです。 上の写真は先日猫カフェに行ってきた時の写真です。可愛い〜〜 猫の「ゴロゴロ〜」という音もたまらないですね。その音は皆様もどこかでは聞いたことあるのではないでしょうか!! ということで、 今回…

考えたことはありますか?

本当の友人とは? こんにちは!! キラキラしたものも好きなまどんぬです。上の写真はキラキラが綺麗で撮った写真です! とても綺麗で目を丸くしてみてました(笑)

はてなブログ初心者 初投稿

ブログを始めたきっかけ こんにちは!! 動物好きなまどんぬです。 動物って可愛いですよね、、見ているだけで癒されます。。