まどんぬの日記

ゆったりまったり

考えたことはありますか?

本当の友人とは?

f:id:wmmk:20200331041811j:plain

こんにちは!!
キラキラしたものも好きなまどんぬです。上の写真はキラキラが綺麗で撮った写真です!
とても綺麗で目を丸くしてみてました(笑)

 

 
ということで、
今回は私がふと疑問に思った「本当の友人とは、、?」というのを書かせて頂こうと思います。
先日、高校の友人と食事に行ってきました!その子とは月1回程度で予定を調整して会っています。お話している中、突然友人から高校卒業してからもこうやって予定合わせて会ってる人って数少ないよね〜。こうやってまどんぬみたいに卒業してからも予定を合わせて会っていて、これからも会いたいと思う友達が本当のお友達だなぁ」言ってくれました。。もう私泣いてしまいました(泣)
そうなんですよね、高校の時に仲良かった友人でも卒業してから1回も会っていないっていう人はやっぱり多いなと思います。
 
私にとって「本当の友人」とは、
困っている時に助けてくれる友人、いけ
ないことは叱ってくれる友人、褒めてくれる友人、一緒に笑ってくれる・悲しんでくれる友人…
 
考えると当てはまる友人と重ねて沢山でてきちゃいます(笑)
そう思うと私は本当に周りに恵まれているなとしみじみと感じます。。
 
皆様も「本当の友人とは、、?」
考えてみてはいかがでしょうか。
              
            

                                                                                     f:id:wmmk:20200331041909p:plain