まどんぬの日記

ゆったりまったり

皆様はお持ちですか?

座右の銘

f:id:wmmk:20200404233555p:plain

こんばんは!
まどんぬです。
今日も暖かい一日でしたね!!
外出したいけれど自粛しております。。

 

ということで、
今回は座右の銘について書かせて頂こうと思います。
皆様は好きな座右の銘はありますか?
 
私にはあります!!!
私が好きな座右の銘万理一空」(ばんりいっくう)です。
 
万理一空の意味↓↓↓
目的、目標、やるべきことを見失わずに励む。
頑張り続けること。
 
私はゴールが見えなくなった時にこの言葉を思い出すと頑張ろうという気持ちになり勇気をもらいます。自然とゴールもまたちゃんと見えてくるんです!(落ち着くからですかね)
この言葉を自分の心に持っているだけで違うと思います。
 
言葉の力ってすごいですよね。。
 
もし好きな座右の銘をまだお持ちでない方は探してみてはいかがでしょうか!
 
ご覧頂きありがとうございました。
                           

                             f:id:wmmk:20200404233718p:plain