まどんぬの日記

ゆったりまったり

育ててみませんか?

フリージア

f:id:wmmk:20200411203346j:plain

こんばんは!!
まどんぬです。
毎年鉢で買っていたフリージアが今年は奇跡的にお家のお庭に咲いていたんです!!(種がとんだのかな、、?)嬉しい〜
フリージアの香りが大好きで好きなお花の1つなんですよ〜

 

ということで、
今回はフリージアについて書かせて頂こうと思います。

フリージアの種類

フリージアのお花の色は、黄色の他にも白やオレンジ、赤、ピンク、紫、青があります。そのカラフルな色合いも魅力的で鉢植えにしたり、切り花にして楽しんでいる方も多いようです!中には大輪のフリージアもありとても豪華です。
 

フリージア花言葉

「あどけなさ」、「純潔」、「親愛の情」
「あどけなさ」
「無邪気」
「純潔」
「憧れ」
 
これらの花言葉は明るくほのぼのとするフリージアの花姿から、さわやかで甘酸っぱさのある香りといった純真無垢なイメージに由来します。
 

フリージアの香り

フリージア金木犀のような甘く強い香りがします。
また、赤色や紫色のフリージアは黄色や白色のフリージアよりも香りは強くありませんが、甘酸っぱいフルーティな香りがします。
この香りがたまらなくいいんです!!
 

フリージアまとめ

フリージアは様々な色もあり、香りも強く、とても良い香りなのでプレゼントにもぴったりだと思います!その方のイメージでお花の色を合わせて選ぶこともできますしね!
 
ぜひ皆様も育ててみて下さい!
 
ご覧頂きありがとうございました。